ドラえもんといえばファゴット!可愛いドラえもん柄のリードケース

    楽器探究

「I'm Doraemon(アイムドラえもん)」というシリーズの可愛いドラえもんがプリントされたファゴット用リードケースを購入しましたので紹介します。

ドラえもん柄のファゴット用リードケース

はじめに

吹奏楽や管弦楽の楽器の中で、ファゴットは楽器に関するグッズが少ないのが実状です。

トランペット、フルート、サックス、ヴァイオリンはあるけどにファゴットはない、そんなことに慣れてしまっている自分達です。

ファゴットは他の楽器と比べて奏者人口が少ないから仕方ないのでしょうか…?

いえ、探せばどこかにきっとあるはず!そう思って今回も色々探してみました。

そして誰もが知る国民的キャラクター「ドラえもん」のリードケースのシリーズにファゴット用もある事を発見しました!

購入してみた

早速購入してみました。

・パッケージドラえもん柄のファゴット用リードケース

パッケージからして可愛いですね。捨てられない…。DFG-5という型番がまたいいですね。

・リードケース表面ドラえもん柄のファゴット用リードケース

開封、ドラえもんと一緒にファゴットがプリントされている!これは可愛いですね♪

ファゴットの絵も可愛くデフォルメしつつ形状バランスが良くて自然です。キーガードやハンドレストも付いていてリアル。

ドラえもんの世界にファゴットが登場したらこんな感じなんだろうなと思わせてくれます。

見ているだけで楽しいし、練習するのも楽しくなりそうですね♪

・リードケースの中身ドラえもん柄のファゴット用リードケース

中身はしっかり通常の5本入り用のリードケースです。リードをしっかり固定できるタイプです。

ドラえもんの秘密道具のパワーで、このケースにリードを入れると永遠に消耗せず、割れても元に戻りそう、なんて妄想をしてしまいます。

きっと22世紀にはリードの悩みなんて過去のものになっているはずです。

描かれているアンキパンもかなり実用的です。なんて色々考えてみるのも楽しいです。

ラインナップ

他にも以下楽器のラインナップがあります。

クラリネット、バスクラリネット、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、オーボエ、ファゴット

吹奏楽で使われる主なリード楽器のラインナップがあります。もちろん管弦楽の3つのリード楽器も含んでいます。特にバスクラ、バリサクもあるのは良いですね。

小さい楽器はドラえもんが演奏している姿がプリントされていますね。ドラえもんがファゴットを吹く姿も見て見たかった気はしますが(笑)。

世代・性別を問わず人気のドラえもん、学生さんはもちろん、大人の男性でもこの可愛いリードケースを持ってたら女性と話が盛り上がるかも…!

おわりに

「ドラえもんといえばファゴット」

昔からTVアニメ「ドラえもん」のBGMでファゴットが活躍することが知られています。

ファゴットの音色は知られていないようで実は多くの人に刷り込まれているのです。

そんな話題にも一役買う事ができるアイテムです。

リード楽器を演奏する知人や家族へのプレゼント用にも良いですね。

↓商品はこちらから購入できます。

※価格や仕様が変更になる場合がありますので、商品説明をよく読んでご確認下さい


   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)