【演奏会後記】ヨコハマベイフィルハーモニー ベイサイドコンサート

    演奏会後記

横浜・大さん橋内の広いロビー空間で演奏しました。天気は曇りでしたが2回とも用意した席が埋まるほどたくさんの人に聞いてもらえました。ホールとは違う独特な響きですが楽しんで演奏できました。大きい船が出航する様子も印象的でした。

・リハーサル前リハーサル前・ステージ風景ステージ風景

演奏曲について。マイスタージンガーは音量が大きいのと吹き続けで疲れますね。セビリアは、E-durの指が苦手なので後半のソロはなんとかなってよかったです。チェロと同じ細かい八分の動きは大変でした。カルメンは有名な楽章を抜粋しました。アンコールは横浜市歌を演奏しました。森鴎外作詞のその歌詞はまさにこの港の事を表しているので感慨深いですね。

・ファゴットとみなとみらいファゴットとみなとみらい

年末にはまたここで第九を演奏する機会があります(合唱メンバー募集中です)。いつもはコントラですが今回は1stを吹く予定なので頑張ります。

ヨコハマベイフィルハーモニー ベイサイドコンサート

【日時】2017年7月2日(日)14:00~、16:00~
【場所】横浜大さん橋 出入国ロビー
【指揮』松本 宗利音
【入場料】無料
【曲目】
ロッシーニ/「セビリアの理髪師」序曲
ワーグナー/「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第一幕への前奏曲
ビゼー/「カルメン」より抜粋
※アンコール
南能衛/横浜市歌

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)