【演奏会後記】ヨコハマベイフィルハーモニー 第3回定期演奏会

    演奏会後記

昨日ヨコハマベイフィルの第3回定期演奏会を終えました。会場は小さいころから馴染みがあった温かみのある県立音楽堂でした。ホールに入場すると予想以上に沢山のお客さんで席が埋まっていました。神奈川県立音楽堂演奏パートはフィンランディアは2nd、カレリアは2nd、新世界は1st、実はどの曲も重要な方のパートだったような気がしています。緊張感の連続でしたが攻めて頑張りました。開演前に楽屋でいろんな旋律を本気で吹き込んで、思い切り表現する意識を呼び起こしたのは良かったのかなと思います(久々の感覚で強気になれた)。本番で細かいミスをしたり力を出し切れないのは相変わらずの課題です。カレリアも新世界もコールアングレ素晴らしかったですね、本当に表現力があって好きな音色の楽器です。アンコールはドヴォルザーク/スラヴ舞曲 Op.46 第1番で華々しく終演しました。

リハーサルの様子花粉の影響で数日ずっとのどの調子が悪く息が吸いづらくて不安でしたが、なぜかホールにいる間だけ収まりほぼ影響せず良かったです。演奏会が終わりほっとしていますがベイフィルとしても第九が1stに移るのとチャイ5、頑張らないといけないです。関係者の皆様お疲れ様でした!

P.S.ファゴットはモーレンハウエル同士。5ピースのコンパクトさが羨ましい。モーレンハウエルのファゴット2本

ヨコハマベイフィルハーモニー 第3回定期演奏会

【日時】2017年3月11日(土) 開場 13:00 開演 13:30
【場所】神奈川県立音楽堂(最寄:桜木町駅)
【指揮】松本 宗利音
【入場料】1,000円
【曲目】
シベリウス/交響詩「フィンランディア」
シベリウス/組曲「カレリア」
ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」
アンコール:ドヴォルザーク/スラヴ舞曲 Op.46 第1番
http://www.bayphil.com/

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)