猫近況

    家猫

すっかりごぶさたの猫近況です。チビとシロは4月に5歳になりました。もうそんなに経つのか…とびっくりです。前の会社のOさんと岐阜の山奥まで迎えに行った日が懐かしい(^^)

チビはシロと比べると痩せ型で、エサもそんなにがっついて食べませんが、シロの食欲は以前にも増してすごいです。だんだんずっしりした体格に。シロは大人しくてエサが欲しい時以外鳴きませんが、エサ欲しいアピールは結構すごいです。鳴き方はとっても弱弱しく可愛い。

チビは相変わらず神経質で、物音にはとっても敏感。急に触ったりするとびっくりして飛び上がるときもあります(^^;)シロはあまり音には反応しなくていつもずっしり構えてる感じ。猫も性格がこれほどに違うものなんですねぇ。

二匹容赦なく寄り添って寝る姿に癒される寄り添う二匹に癒される

隙間にフィット隙間にフィットして寝る

手を伸ばしたり手を伸ばして寝る猫

シロの茶色模様が徐々に濃くなってきた猫の寝姿

寝姿は本当に癒される♪

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)