【猫近況】寄り添う姿に癒される・寒くなってきたので暖かさを求める

    家猫

久々の猫近況シリーズです。13歳メスの2匹です。

最近気温が下がってきたので猫達はいつものように2匹でくっつくようになりました。寝てる時間も多いように感じます。

身を寄せ合う猫達。対称形になりがち。猫

なめ合ったりして仲良しです。たまにケンカもするけどすぐ仲直り。猫

日の当たる場所を探して寝ます。猫

チビの寝顔。猫

顔を重ねて寝てました。猫

コリラックマと共に身を寄せ合って寝てます。フィット感が良さそう。猫

シロの寝顔。クマちゃんを枕にしてるのが可愛い。猫

人用に温かいマット置いたら猫が占有してました…。猫

寒くなると身を寄せ合ったり暖かい場所を探したりする猫達。「猫は液体である」と言いますが「猫は温度計である」とも思います。特に猫の体温が暖かいので2匹で自然とくっつくのでしょうが、その姿は癒されますね。

撮ろうと近づくと起きてしまうのでなかなかいいショットは撮れてませんが…。部屋の整理ができない家族なので構図も限定的になってしまいます。もっといい写真撮りたい~。

P.S. 最近外に野良猫か飼い猫か不明ですが猫が現れるようになりました。白とグレーの猫、2匹が認識してるか不明ですが、あちらは気になってるのかもしません。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)