肌寒い季節になると温もりを求めて行動が変わる猫たち

    家猫

冷夏だった今年ですが、最近さらに肌寒いぐらいに気温が下がるようになりました。

そんな体感と共に猫たちの行動も変わっていきます。

夏の間は2匹別々に行動していたのですが、最近は2匹が身を寄せ合って暖を取るようになりました。寄り添う秋猫寄り添う秋猫寄り添う秋猫お互いの体温を借りて、寄り添って寝る姿は癒されますね♪

猫は温かい場所が好きな動物だし、猫の体温は人間の体温より暖かいので気持ち良いんでしょうね。

来春10歳になる猫たち、ずっと元気ですがこれからも健康に過ごしてほしいです。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)