【演奏会後記】くじらのおかな アフタヌーンコンサート

    演奏会後記

くじらのおなかコンサートが無事終了しました!

当日はとても天気に恵まれ、たくさんの人に聞いてもらうことができました!大さん橋の屋根はとても気持ちよく、待機時間長かったので芝生で寝たいぐらいでした(笑)。

会場はロビーに入ってすぐの所で外からも丸見え、たまに路線バス観光バスも目前に止まり、歩く人も注目する。演奏ホールではないので歩く人やにぎやかな子供もいて、地面の板もたまに揺れる、逆光で指揮者が見えづらい、広いためか弦楽器の音が聴きづらい、そんな特殊な環境での演奏でした。

こういう場はオーケストラに親しんでもらうには最適で、こういう街中での演奏をどんどんしていきたいので、素晴らしい機会に恵まれて本当に良かったです!演奏は、1回目は集中力不足によるミスがあって反省orz、2回目の方がうまくいきました。慣れない場所だからかなんだか演奏中に色々と関係ない事を考えてうっかり飛び出たりしてしまった。どんな状況でもうまく対応できるようになりたい。

さくらワークスでのレセプションでもアンサンブル演奏したりして楽しみました。今後はアンサンブルもどんどんやっていきたいので色々と計画中です。

演奏会概要:くじらのおなか アフタヌーンコンサート - 4/26ヨコハマベイフィルハーモニー

【日付】2015年4月26日(日)
【時間】第1回 13:30~ 第2回 15:30~(公開リハーサル 10:30~)
【会場】横浜大桟橋国際客船ターミナル出入国ロビー
【指揮】松本宗利音
【曲目】
・スッペ/喜歌劇「軽騎兵」序曲
・ヨハン・シュトラウス2世/喜歌劇「こうもり」序曲
・シベリウス/フィンランディア

※写真は後日追加します♪

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)