2011年まとめ

    日常・時事

あっという間に過ぎてしまった2011年・平成23年。
東日本大震災が圧倒的に大きく印象に残る年だった。
(これについては、あえて書きません)

今年の自分を振り返ります!

まとめると、濃くて思い切りと勢いがあり、
今まで一番充実していた、大転換の1年だったと思う。
いろんな人に印象変わったとも言われました^^;

◆音楽関係
・右も左も分からずファゴット協会に入会
・ダブルリードフェスティバル参加
・5弦エレキベース購入
・ブロードウェイミュージカル初観劇
・ファゴット演奏技術向上
 ファゴットで落ち着いた柔らかい響きを出す吹き方にシフト
・コントラファゴット演奏技術向上
 コントラファゴットがかなり安定した。柔軟にコントロールできるようになった。
・ファゴッティーノ研究が進む
 演奏技術向上、発音や音程の癖などに慣れた。実用的なリードが作れるようになってきた
・超希少楽器Sarrusophoneを吹く機会に恵まれた、大分感覚つかんだ
・モーレンハウエルのファゴットを購入
 何年もずっとほしかった、甘く繊細で優美な響きを持つ上級機種。
・演奏会出演多数
 それぞれリベンジしたり、必ずプラスな何かを得る事ができた
・アレンジ色々

◆その他
・デジイチ撮影色々
 野毛山公園・野毛山動物園・みなとみらい・増上寺・羽田空港国際ターミナル・高山・下呂・白川郷・名古屋・江ノ島・鎌倉・横須賀・京都・天王洲アイル・浅草・スカイツリー・豊洲・お台場・恵比寿・大崎。思い切って日帰り旅行したり、天気が良い日にも積極的に撮影に行った。
・HP作り
 DB設計、システム設計、デザイン設計、UI設計など、仕事のノウハウを100%以上つぎ込んだ。
・トレーニング
 月間、20~25km走る事、腕立て&腹筋は1200~2000回ずつを達成
 筋力ついたし痩せた、体調崩しにくくなった

今年は、

色々な事をリベンジできて
色々な新しいことに積極的にチャレンジして
色々な貴重な機会に恵まれて
色々な事が向上、成長、達成して
色々な、できなかった事ができるようになって

自分で意識を変えて、確実に前に進んで、
誰よりも大充実していた1年だった自信があります!

震災の経験も、自分自身の意識変化を加速するきっかけにもなった。
あんな状況で自分が何もできない、何もしないのは、自分の意思に反すると。
やりたいと考えたことを素直に今やらなきゃダメだと、何段階もふっきれた。
悔やむ暇は無駄でしかなく、その代わりに自分の持っているものを伸ばしていくんだ、と。

ずっとテーマのように思っていたことは、

・今しかできないこと
・自分にしかできないこと
・自分が本心からやりたいと思うこと
・人のためになること
・良いと思うこと
これらを迷わず素直に実際に行動に移すこと。
そして、できなくてもうまくいかない事があっても悔やまず、悩まないこと。

それによって随分自分の中身を出せるようになってきたと思う!
また、

・チャンスはいつまでもそこに留まってはいない
・自分以上に(見えない所で)努力している人ははくらでもいる
・自分の立場の代わりになる人はいくらでもいる
・1つずつ地道に積み上げる事でしか人は変われない

そう考えて、勢いが三日坊主にならないようにしてきたし、
日々物事が継続するようになった。
とにかく努力しないと得られないものを得ていきたかった。
極端に、圧倒的に、それを達成・実現することを目指して。
前に進み続けて、悩むことも減ったし、健康にもなった。
良い変化ばかりがたくさんありすぎたと思う。
本当にすごく勢いがあったと思うし、たくさんの豊かさや幸せを感じた。

今年得たことは継続していくし、
常に物事をより良くするために追求する気質であるし、
仕事も音楽も写真も生き方そのものも、それらを活かしていくし、
今後も自分なりに、どこまでもずっと自分の価値を高めていきたい。

ということで、師走の5団体練習ラッシュに耐えた勢いで、
(時間みつけてさらいまくりで対応力ついて、大変だけど充実♪)
FESTAもがんばります!
Fg3人しかいなくて大変だけど、何かあれば自分が穴を埋めます!

それではみなさま、よいお年を!
また来年もよろしくお願いします♪

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)