37℃越えの真夏の近況(旅行まとめ予告等)

    日常・時事

今日は暑かった!東京でも37℃越え、体を包む空気も吹く風も暑くて気持ち悪かった…。そしてエアコンの効いた室内は快適。エアコンのある時代でよかった~。暑い日はコメダのクリームコーヒーやアイスココアが最高です。コメダのクリームコーヒー

先日夏旅行第1弾として和歌山&奈良に旅行に行ってきました。行程は、

【1日目】関西国際空港からニタマ駅長の貴志駅、高野山の金剛峯寺
【2日目】和歌山城、金峯山寺、吉水神社、吉野神宮、石舞台古墳、飛鳥寺
【3日目】興福寺、奈良町、元興寺、西大寺、宝山寺、生駒山上

暑い盆地の奈良や降水量の多い和歌山というのを体感してきました。旅行という非日常はやはり気分転換になりますね。今は写真の整理と訪れた場所の各種調査中、しばらくしたらいつものようにまとめ日記を書きます。金峯山寺はポケGO禁止

猫たちは暑さに負けず元気です。本当にうらやましいぐらい健康なんですよね。ちなみにエアコンの部屋にはあまり入りたがらない。猫

先日メインPCでOperations System Not Foundという恐ろしい文字を見たが何度か再起動して復活。焦った…。これも暑さのせいだろうか。バックアップ大事ですね。

8月、原爆投下の日や終戦の日がある月。核兵器はもとより戦争による悲劇のない世界を願う。唯一の原爆被爆国であり戦争放棄の平和憲法を持つ日本から、世界へとその想いを広げていきたい。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)