あの建設費が不満でトリプル台風が迫るようやく晴れた梅雨日の雑記

    日常・時事

7月はずっと梅雨らしい天気で今日やっと晴れました。南方にあるトリプル台風も気になります。

新国立競技場

新国立競技場、先日総工費が2520億円で了承されたとのニュースが。様々なメディアで言われているように金額があまりにも大きすぎるし試算が甘すぎるし、キールアーチの費用や技術的な問題も気になるので、今のまま突き進むことには反対です。

都民としてもそんなずさんな計画のためにお金は負担したくない。無理やり作って五輪後に負の遺産になってしまうのはお互いに不幸な事です。維持費だってかかるし、そして絶対追加費用が必要になるでしょう。

そもそも五輪の組織なので五輪後の事は真剣に考えていないのかもしれません…。期間が迫ってるからやるしかないという発想でコストの増大を許したくはありません。日本が五輪発祥のギリシャのようにならないためにも…。

・解体前の国立競技場国立競技場

サイトレイアウト調整

写真ページのサムネイルを全体的に大きくしたりレイアウトを微調整してみました。数が多いだけの拙い写真なのですが、すこしは見栄えがよくなったかな…。写真自体はその勉強をすればするほど自己嫌悪に陥ってしまう、まぁそんなものなのでしょう(^^;)あと動画作成も考えていますがなかなか進んでいません…。

旅行計画中

例年通り夏旅行を計画中。行き先は奈良・大阪・京都の予定です。今回は長めで3泊4日になりそうです。最初は大阪・神戸の予定だったのですが、どうしても京都に行きたくて仕方なかったので変更しました。

京都は古の和の雰囲気を感じることができる本当に魅力的な場所です!大阪は何度か通過してるものの滞在したことがなかったので楽しみです!スケジュールは前もってきっち計画するタイプなのでその作業自体がすでに旅行が始まってるようなものでこれが楽しいんですよね。

新幹線も行きはすでに確保済み。過去の経験から4日間だとかなり足が疲れるのが懸念、体力つけなきゃ。

猫達

猫達は元気です。もーかわいい。あいかわらず病気一つしない健康猫です。暑くなってきたのでチビがテレビラックの上に上るようになりました。シロは重いからかそこには行かず、相変わらず甘えんぼです。

P.S.C管ファゴッティーノ先日かなり久々にこれで遊びました。レア楽器のC管ファゴッティーノ。すっかりご無沙汰でしたがやっぱり可愛くて面白い楽器です。もっと活用したいorzリードが古いのでまた新たに作らなきゃ。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

<< Older   リラックスBGMの動画(2015/07/06)