観測史上最も暑い5月の近況

    日常・時事

今日は最高30度超え、まだ入梅前なのに暑い日々が続いていますね。東京は観測史上最も暑い5月らしく、梅雨前に真夏が来てしまったかのようですね…。急激に暑くなったせいか体調も不安定、なかなか色々な作業が効率的に進みませんorz従来の五月病とは違う、温暖化時代の新五月病とでも言いますかね。

そんな中頑張って夜に久々に走ってきました。体力は落ちてるけどなんとか強気に走りました。暑いのになんだか今までとちがう変な感覚。気温的には夏なのにセミや蛙の鳴き声が聞こえないからかもしれません。そして畑だった所に家が建ってたり、木が切られていたり、風景の変化もありました。走り終えて、やっぱり走るのは気持ち良いですね!かつてより勢いは落ちてますが、今後もなんとか続けていきます。

そういえば最後の一匹だった金魚が先日死にました。この異常な暑さのせいでしょうね…。7年以上生きて(猫達より先輩)、多くは体長20cm近くになっていました。水槽のモーター音がない静けさは淋しい。

【その他近況】
・リーズンスタッフ社のファゴット用スタンドを購入
・万世の焼肉食べました
・昨日の関東の久々の緊急地震速報レベルの地震、防災体制見直ししなきゃ
・大阪、神戸旅行を計画中
・結婚式パーティーでの演奏が日程延期、6月本番多いので正直助かった
・たまには演奏会聞きにいかなきゃなぁ

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)