【演奏会後記】Bell Ring Wind Orchestra The 4th Concert

    演奏会後記

昨日Bell Ring Wind Orchestra The 4th Concertを終えました。今回は前回(2年前)のような大雪にならずよかったです。

・会場の麻生市民館ホール麻生市民館ホール演奏曲はアパラチアン序曲、バーバーのアダージョ(三宅祐人氏編曲委嘱)、ウィズハートアンドヴォイス、アメリカンエレジー、バーンズ3番の3・4楽章、アンコールにAmazing Graceと星条旗。今回はアメリカ特集ということですが全体的に哀歌的な曲が多い独特な大人な選曲だったと思います。1つ1つにストーリーがあり本当に素晴らしい曲達です。麻生市民館ホール玉川学園のOBバンドということで一人一人のベースレベルが高くてとても安心して演奏できました。学園のハープ、チェレスタ、クロテイルが使えるのも良いですね。バーンズの3番の三楽章のドソリは何度やっても疲れますね・・・。亡き娘に優しく語りかける、様々な感情の起伏を経たその終盤の重要なシーンです。各ソロ、ソリお見事でした。出演者&アレンジャーにフェスタ関係者もちらほら、皆様お疲れ様でした。またファゴット不足の時はよろしくお願いします。演奏会パンフレット

Bell Ring Wind Orchestra The 4th Concert

日時:2016年1月30日(土)
会場:麻生市民館ホール(小田急線新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分)
開場:13時30分 開演:14時
指揮:長谷部啓、苅部辰哉、茶谷智太郎
・J.バーンズ/アパラチアン序曲
・S.バーバー(三宅祐人編曲)/Adagio(編曲委嘱初演)
・D.ギリングハム/With Heart And Voice
・F.ティケリ/アメリカン・エレジー
・J.バーンズ/交響曲第3番よりⅢ・Ⅳ楽章
・F.ティケリ/Amazing Grace
・P.スーザ/星条旗よ永遠なれ

P.S.OBバンドといえば母校(横浜市立桜丘高校吹)のOBジョイントコンサートも3月にあるので楽しみです!

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)