1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2014年12月の一覧

2014年12月のブログ一覧

演奏会案内

【演奏会案内】吹奏楽団Festa ~ New Year Concert 2015

さて明日はフェスタの合宿に出発します!本当はあさってからなのですが「前日入り」という形で行きます。最後まで荷物や演奏の準備を色々していてあ…
演奏会後記

【演奏会後記】東京ブラスオルケスター 歳末コンサート

詳しくお知らせできませんでしたが、昨日演奏会がありました。場所は日本橋三越の本館、その1階の吹き抜けの中央ホールです。百貨店の中で演奏は初…
練習・体験

もうすぐフェスタ合宿

今日はがんばって年賀状書きました。明日投函では元日に間に合わないかもしれませんが…(^^;)文字を書いていて色々な事を考え、自分と向き合う時間…
演奏会後記

【演奏会後記】ヨコハマベイフィル 第1回定期演奏会

23日(火祝)夜は横浜の関内ホールにてヨコハマベイフィルの第1回定期演奏会でした。 ・馬車道にある関内ホール シューベルト「未完成」はファゴッ…
練習・体験

【練習記】分奏+練習+ミニコンサート

今日は鶴見の潮田地区センターで管分奏と全体合奏とミニコンサート。23日(火)が本番で今日が最後の練習です。 フル装備なので雨の日は移動がちょ…
演奏会案内

【演奏会案内】ヨコハマベイフィルハーモニー 第1回定期演奏会

新着演奏会が1件あります!(←懐かしい…) 公募メンバーによるオーケストラとして「横浜開港祭ザブラスクルーズ2013」で第九を演奏し、その後に正…
練習・体験

まさかの出来事…楽器の扱いに関する大反省

先週末の出来事。 地区センターのクリスマスコンサートの1団体としてアンサンブル演奏に出演予定でしたが、諸事情により出演できませんでした。 そ…
練習・体験

【練習記】オケのパート練習 ~ 素晴らしい夜景を眺めながら

今日は夜横浜の某場所でパート練習をしました。その屋根(背中?)の上からの眺め。 ああ、一眼レフで撮りたい…ここは何度来ても良いところ。冬は…
練習・体験

【演奏会感想】東京音大ファゴットアンサンブルの演奏会

最近日記に書いているような充実しすぎのファゴットライフ、今日もまた新たに1つ。 「第8回 東京音楽大学 ファゴットアンサンブル演奏会」を聴きに…
練習・体験

【練習記】オケのホール練習

今日はオケ(ヨコハマベイフィル)のホール練習でした。当然両楽器、両スタンドありのフル装備にて。 他のファゴットの人も別の団体で使っているコ…