【練習記】分奏+練習+ミニコンサート

    練習・体験

今日は鶴見の潮田地区センターで管分奏と全体合奏とミニコンサート。23日(火)が本番で今日が最後の練習です。

フル装備なので雨の日は移動がちょっと大変…。傘があるだけでなぜこんなに面倒に感じるのだろう…(^^;)ファゴットとコントラファゴットと両スタンドと傘

練習

分奏や合奏、まだまだ課題は残っているのを感じます。強弱があまりついていなかったり音程が悪かったりアンサンブルができていなかったり…。自分自身もファゴットでは音が安定的に出せない時がある。吹いてて時間が経つと安定してくるのでウォーミングアップが足りてないのかも。

コントラファゴットは比較的調子が良い。コントラバスが増えて吹きやすくなったし。あと調子良かったFgのリードがそろそろ寿命になってきた…とりあえず23日までは生きててほしい。

ミニコンサート

午後のミニコンサートは地下の体育館にて開催されました。嬉しい事に用意した椅子がほとんど埋まりました。本番の半分ぐらいの曲構成で、楽器紹介を交えながらの演奏をしました。これを機にオーケストラに興味を持ってくれたらよいなぁと思います。

・ミニコンサート前の様子潮田地区センターでのミニコンサート

ちなみに午前中は潮田中学校のマーチング。全国大会で優勝した学校らしいです!それはそれで見てみたかった…。

雨のためかいつもより移動に体力を使ったような気がしてぐったり疲れ中。今日は早く寝ます( _ _)

P.S.季節柄演奏者にも風邪の人がちらほら。本番は元気に出演できることを祈ります。

P.S.寒くなってきて寄り添う猫達寄り添う猫

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)