【練習記】オケのパート練習 ~ 素晴らしい夜景を眺めながら

    練習・体験

今日は夜横浜の某場所でパート練習をしました。その屋根(背中?)の上からの眺め。みなとみらいの夜景ああ、一眼レフで撮りたい…ここは何度来ても良いところ。冬は風が冷たいのが難点だけれど。室内空間はこんな感じ。広い空間内に輝かしいクリスマスツリー。大さん橋のクリスマスツリー広いし暖かいし静かだし景色いいし人はまばらで結構穴場なのでは?

さてこんな空間で練習できるのは団体と施設の提携で実現してます。(勝手に演奏しちゃダメですよ~)みなとみらい夜景とファゴット・コントラファゴットこんな素晴らしい景色を見ながらのパート練習!なんとも贅沢。しかし、空間内は結構響くし、周りには普通に人がいるし結構カップルも居るし、ファゴットの音を聴いて近づいてくる人も居る…恥ずかしい~。

そんなこんなでブラ1と未完成の気になる所の合わせ、確認をしました。そんな様子からそれぞれの癖が分かって課題も明確になってきました。そしてやっぱりファゴットは本当に難しいって改めて感じました。楽器によって事情が全然違うんだもん…それぞれしなきゃいけない対処、適した運指も違う。残りの8日間で最後の追い込みをしていきます!

P.S.土日の本番での出来事はまた別途まとめますが色々ありました…大きな教訓になりました。自戒も込めて、そして世の中の役に立てるべく、己の失態を書く予定。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)