秋の猫

    家猫

今夜も外は雨、ジョギングできないのは残念やら嬉しいやら(^^;)先週から週2回に増やそうと決めていたのに、足の不調と悪天候と色々と重なってしまいました。一番快適な季節なので走りたい~うずうず

さて涼しくなってきた今日この頃、猫達の様子も変わってきました。夏は終日家の中をうろうろしたり、玄関のタイルとか冷たい所に居たりするのですが、最近はケージの中でじっとしていたり、2匹寄り添って暖め合う姿が見られます。猫は快適な場所を探すのが得意とか言いますが、観察しているとすごく納得できます。

こんな感じで2匹で寄り添って暖め合う。暖を求めて容赦ない寄り添い方が癒される。

絵になる構図?チビ・シロはたまにケンカもしますが仲良し。

猫鍋を思い出す。猫の体温は人間より少し高いので、人間も猫に触れると暖かい。

本当に可愛い猫達ですよ~。最近はチビが以前にも増してビビリになった気はしますが。ちょっとした物音で飛び上がって驚いたり、全力で逃げ回ったり、あれは本当にすごいwシロはあいかわらずずっしりというか、おとなしくていつものんびり寝ている感じ。でもエサがほしい時は鳴きまくりながら頭で足にすりすりしてきます。

本当に病気1つしない健康体だし、可愛くて癒されまくりな日々です!岐阜の山奥から川に流される予定だった猫達だし、飼う事にして本当によかったと思います(^^)

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

Newer >>  試験前の朝コメダ(2012/10/26)
<< Older   初秋の雑記(2012/10/19)