ファゴットアンサンブル計画3~初練習!

    練習・体験

本日ファゴット四重奏の初練習を迎えました!祝結成♪
どうなるかと心配してましたが、練習はとても楽しくて充実した時間になりました♪

買った譜面をとりあえず一通り通しました。

練習した曲:
・Fantasy No.1
・Last Tango in Bayreuth
・Lip My Reeds
・Bassoonist's Holiday
・Tango Suite(ピアソラ)の2楽章

音源を聴いた段階でもワクワクしていましたが、実際に譜面を見て吹くとさらに楽しい!みなさん吹ける人なので今日ちょっと合わせただけで思った以上の形になり驚きました(笑)。Lip My Reedsはリードで音程とるのが難しい…(^^;)これも練習ですね!HighFはヤマハPボーカルで頑張りました。ピアソラは難しいので課題ですね、とっても美しい曲だしさらいがいがあります。

そのほかファゴッティーノを持っていって披露しました。全然使っていませんでしたがファゴットアンサンブルを機に活用していきたいです。

今回のゴールは11月のアンサンブル演奏会への出演ですが、それ以外の演奏会にも出たり演奏会を開催したり、継続的にやっていきたいという方向で進んでいます。メンバーの家族の方が大人数のバスクラアンサンブルをやっていて、同じように大人数でファゴットアンサンブルもやりたいし、妄想ですが吹奏楽では地味なファゴットとバスクラが大勢集まる演奏会とかも面白そうです(笑)。コントラファゴットやファゴッティーノもあるし…どこもよりも恵まれた条件で充実した活動ができそうです!

※別の日に撮ったファゴッティーノとコントラファゴットファゴッティーノとコントラファゴット

良いスタートが切れて、これからの活動がとても楽しみです♪

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)