尼崎での演奏会の帰りに名古屋グルメを堪能

    日常・時事

尼崎でのFestaの演奏会の後、帰り途中に名古屋に行き滞在しました。そして楽しみだった名古屋グルメを堪能しました♪

1:矢場とん ロースとんかつ(名駅エスカ)

矢場とん ロースとんかつ(名駅エスカ)名古屋といえば「味噌」。矢場とんは定番のみそかつ屋さんで行列もできていました。味噌だれのソースは甘めでさらさら。すごくたっぷりに見えますが一般的なソースほど濃くないです。衣が少なめで柔らかい肉の食感が味わえ、甘い味噌ソースがご飯にも合い、美味しくて食が進みます♪エスカは新幹線ホームに近い太閤口側の地下街で、様々な食事処があります。

2:鳥開 名古屋コーチン親子丼(ルーセントタワーの丸八食堂)

鳥開 名古屋コーチン親子丼(ルーセントタワーの丸八食堂)卵が文字通りふわとろで、鶏肉も程よい食感と深い風味で本当に美味しい!シンプルな親子丼という料理ながら、こだわりとバランスの良さを感じました。以前から穴場と予想していたルーセントタワー、様々な名古屋グルメのお店が集まっているので迷ったらぜひここへ!

3:山本屋本店 味噌煮込みうどん(名駅エスカ)

山本屋本店 味噌煮込みうどん(名駅エスカ)土鍋で出てくる、硬めの食感の麺に、濃い味にグツグツ煮込まれたスープ。麺は土鍋のフタに載せるらしく、1本1本味わうように食べる感じになりました。味噌煮込みうどんは初めてで、味が濃くて胃がもたれる感じでしたが、特に寒い時には食べたくなりますね。口直しにもなるごはん・漬物のおかわり自由が嬉しい。店員さんが積極的に勧めてき良いですね。

それぞれ美味しく堪能しました♪名古屋にはでらうみゃあもんぎょうさんだでね!ひつまぶしは値段が高くてなかなか手を出せませんが…(^^;)まだまだ沢山あるので今後も名古屋グルメを楽しみに生きていきます(笑)

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)