知る人ぞ知る隠れ家的名店、川崎の肉問屋直営店「みやだい倶楽部」

    日常・時事

先日川崎にある「みやだい倶楽部」という肉料理のお店にランチを食べに行きました。

みやだいのトラック

目次

経緯

2006年に新宿を歩いていたら「みやだい」と書かれたトラックを発見しました。自分と同じ「みやだい」というお店があるなんて、興奮して色々な人に連絡したのを覚えています。
それ以来ずっと気になっていました。

・2006年撮影のみやだいのトラックみやだいのトラック

そして最近そのことをFacebookに書いたら、行った事がある人達によるとかなり美味しいお店だということです。調べると川崎駅近くにある肉問屋直営店とのこと。そして先日川崎に用事があったのでせっかくなので行ってみました。ついにみやだいがみやだいに行く!

お店へ

川崎の市役所通りを進み川崎市役所第2庁舎の手前の細い道を入り、万年ビルの4階にあります。表に看板は出ているもののつぎはぎで、雑居ビルの4階ということもありちょっとわかりにくく入りづらい…というのが正直な所です。古いエレベーターで4階へ上がり左側がお店ですが、あまりお店らしい入口ではなく、ちょっと躊躇してしまいました。

・お店の入るビルお店の入るビル

・ちょっと入りづらい入口ビルの入口

・つぎはぎのお店の看板みやだい倶楽部の看板

・4階のお店の前みやだい倶楽部の入口前

ひとまず中に入ると思ったより広い店内でした。テーブルにメニューは置かれていないですがすぐに注文を聞かれ、壁に掛けられたメニューを見てとんかつ定食980円を注文しました。隠れ家的なお店だけあって常連さん前提なのかもしれませんね。

食事

とんかつ定食ですがボリュームがあり、お肉がジューシーでとにかく柔らかい!こんなに柔らかいとんかつは初めてでした。衣と肉のバランスも良いです。食感が良いし美味しい、さすが肉問屋直営のお店だけあってこだわりを感じます。

・とんかつ定食とんかつ定食とんかつ定食とんかつ定食のカツ

後味も良く口の中が幸せ、これは癖になります。大満足でした。食後にはコーヒーも付いてきてお得、トータルで値段も満足です。周りを見ると食後にくつろいでいる人が多くて回転率は高くなく、自分も美味しさの余韻に浸っていました。

・食後のコーヒーコーヒー

終わりに

川崎の「みやだい倶楽部」のランチのとんかつ定食を食べました。ちょっとわかりづらく入りづらい隠れ家的なお店ですが、肉問屋直営店ということもあり料理の質は確かで、知る人ぞ知る名店という感じでした。「みやだいがみやだいに行く!」というネタで来たにしては期待以上のクオリティで、またぜひリピートしたいです。夕食は予約制でお値段も高いですがいつか味わってみたいです。

・みやだいのロゴみやだいのロゴ

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)