山形土産~さくらんぼ、ラ・フランス

    日常・時事

旅行に行ったりするといつも土産を驚かれるほど大量に買う自分です(^^;)音楽関係に配ると人数が多いというのもありますが、その土地でしか買えないという限定感、ついつい必要以上に沢山買ってしまうんですよね。まぁそれも楽しみの1つだし、お金を落としていくことは良い事です!

山形旅行で自分用に買ったものの一部を紹介:

ぷっちょ 東北限定 さくらんぼ味

ぷっちょ・東北限定・さくらんぼ味ぷっちょは地域限定があるので旅行先で毎回買っています。山形はもちろんさくらんぼ味。

ぷっちょ 中箱の裏面

ぷっちょ・東北限定・さくらんぼ味裏面も各地域の文化などが紹介されてて面白いですね。東北地方バージョン。
→ねぶた祭り、津軽三味線、わんこそば、仙台七夕祭り、相馬野馬追(そうまのまおい)、竿燈まつり(かんとうまつり)

カルピス ラ・フランス味

カルピス・ラフランス味山形はラ・フランスの名産地でもあるんですね。味付きカルピスは、水の代わりにジュースとかを混ぜた時のような贅沢な甘み。
やまがた名所→銀山温泉、山寺、月山、蔵王の樹氷 今回全然立ち寄っていない所ばかりだ(^^;)

さくらんぼ/ラ・フランスワイン

さくらんぼワイン、ラフランスワイン甘みが強く渋くない、飲みやすいワインでした。が酒飲みとしてはジュース感覚です(笑)

山形といえばさくらんぼ。県内ではビニールハウスをたくさん見かけました。足早でしたが最上川とさくらんぼと城跡と、大まかに山形らしい雰囲気を堪能した旅でした。まだまだ行っていない所は多いので今後の楽しみとします!

【関連】山形旅行2013の写真ページ

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

<< Older   コンクール予選所感(2013/08/05)