吹奏楽団Festaの演奏がパラリンピックBGMに使用されていた!

    練習・体験

全国からメンバーが集まって年末年始限定で活動する「吹奏楽団Festa」という団体があります。

私も近年10回ぐらい連続で参加していますが、2021年は新型コロナウイルス蔓延の影響で活動ができていません。

そんな吹奏楽団Festaですが、9月5日(日)に開催された東京パラリンピックの閉会式で過去の演奏音源が使用されたようです!

・お知らせツイート

・演奏の動画

■北川木挽歌による幻想曲
https://www.youtube.com/watch?v=UxjKnuGppfo

この時の演奏に私は参加していませんが、こんなこともあるんですね…!関係者として嬉しく思います。

YouTubeにも上がっていますが販売しているライブCDに収録されているので、そこからピックアップされたのではと思います。

↓こちらで販売しております。
【関連リンク】アルメニアン・ダンス/吹奏楽団Festa(WKCD-0001) | WAKO Records Inc.

吹奏楽団Festaは全国から意識や技術レベルの高いメンバーが関西に集まり、4日半の合宿で集中して音楽を作り上げて演奏会を開催する団体です。私も近年参加していて音楽活動の中で一番の刺激を受けられ充実感の源となっている場です。

音楽作りだけでなく「絆」をテーマに掲げて交流が盛んであることも特徴です。仲間意識が高くてとても温かい雰囲気で居心地が良い団体です。

そんな団体だからこそ奏でられる音楽、伝えられる吹奏楽の素晴らしさがあると思います。毎回の演奏会の緊張感、仲間意識、達成感は格別で、他では味わえないかけがえのないものです。

・近年利用しているアルカイックホール演奏会ホール

・編成も充実、いつもコントラファゴット持参ファゴットとコントラファゴット

そのような自分にとって大切な吹奏楽団Festaの演奏が大きな場で流れたことは光栄なことです。今は新型コロナウイルスの影響で遠ざかっていますが、今回をきっけかに過去の絆の日々を思い起こさせてくれました。

・近年参加後のブログ



   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)