【収録イベント】YouTubeオケ:ベートーヴェン1番

    演奏会後記

ベートーヴェンの交響曲第1番を三時間だけで練習&録音録画というイベント(YouTubeオケ)に参加しました。メンバーは多くが某省のオケ関係の人ですが、それ以外の人も加わっています。

海浜幕張駅周辺

幕張メッセの最寄り駅でもある京葉線の海浜幕張駅、駅前は大きなツインタワー。海浜幕張駅前はショッピングモールでたくさんの人でにぎわうきれいな街。海浜幕張幕張メッセとは逆方向へ。幕張海浜公園では憩う人達でにぎわう。海浜幕張高層マンションの合間に今回のイベントの会場!海浜幕張海浜幕張

練習・収録開始

到着すると早速練習開始。楽章ごとに練習→収録という流れで進みます。海浜幕張で練習たった3時間でというのはどうなるかと思いましたが、実際に四つの楽章をやるには時間的にきつきつで、特に後半が急ぎ足になりました。Fgも目立つので間違えてはいけないし、独特の緊張感の連続で集中力でなんとか4楽章まで収録を終えることができました。みなさん安心できるレベルの上手い人たちで、会場が良い響きに満たされて心地よかったです。短時間なのは惜しいですが良い緊張感の中で充実した時間が過ごせました。外から通行人に見られながらも新鮮でした。街中で演奏する感じは好きですね。

体調は万全ではありませんがだからこそ音楽のできる喜びをかみしめました。短時間で残る形に仕上げるという貴重な体験で経験値upできたと思います。関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

終了後会場周辺。高級そうな住宅街、こんな所に住んでみたい。海浜幕張

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)