雑記

    日常・時事

先週はずっと気持ち良い快晴が続きましたが今日は一転して曇り・雨で風も強いですね。うちでも風がびゅーびゅー吹いている音が聞こえます。ふと考えると音は家の周りの柵の隙間に風が吹き込んで鳴っているわけですよね。この柵がフルートやリコーダーのような「エアリード楽器」ということですね。

さて脈略のない雑記です。

・東京スカイツリーのチョコレート東京スカイツリーのチョコレート中身は○&○チョコレートにそっくり。このケースが惹かれる。イラストもきれいでいいのですがこの形状が。最近は全然やってませんが工房コンテンツ(追記:後に廃止)で紹介しているようにリードケース化するのにはまってました。このケースなら2個入りになりそう。フタもしっかりしまるので安全。久々にいじってみたくなった。

・スマホケース
楽天でスマホケースを探していたら安くていいのが見つかったので即買い。スマホケース↑見た目がとにかくカッコイイ!ちょっと質の良い手帳みたいな雰囲気。

スマホケース↑中を開くとカードが入るポケットがあって機能的。

スマホケース↑こんな風に横に置けるのでワンセグ見たりする時に便利。
久々にいい買い物をしたと実感できました♪

・鎌倉の円覚寺の紅葉鎌倉・円覚寺の紅葉今年も紅葉撮りに、鎌倉へ行きました!ピークの週末ですごく混雑してましたが、とても鮮やかで魅力的な紅葉が見られました♪撮影枚数が普段よりかなり多くて整理に苦戦していますが、近日UPします!

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

Newer >>  師走&アイソン彗星☆彡(2013/11/28)