【演奏会後記】えびすエスプラナードオーケストラ 第22回演奏会

    演奏会後記

賛助出演しましたえびすエスプラナードオーケストラ第22回演奏会を終えました。会場はセシオン杉並にて。プロフェッショナルパーカッションから近いです。セシオン杉並まずはプレコン、トロンボーン3+コントラファゴットという出番少ない組でステージ脇花道でアンサンブル演奏しました。曲はワシントンポスト、エンターティナー、フニクリフニクラ、アイガットリズム。KFgとしては音量バランスに苦労しましたが、本編とは雰囲気の違うポピュラーピースで楽しんでもらえていたら幸いです。セシオン杉並・オケのステージ上ドイツ3Bの曲目の本編、バッハとベト7は降り番。裏で聴いていてベト7の4楽章のホルンはやはり大変そうでしたね。ブラ1は今回で4回目、パートは毎回コントラファゴットで慣れていたので比較的周りを察知する余裕がありました。1楽章は重厚に、2楽章は優美に、(3楽章はtacet)4楽章は快活に、リードを替えながら吹きました。今回も深く低い音域で全体を支える醍醐味を味わいました。オケ全体的に細かいことは色々ありましたが、やはり普段の練習場よりホールの響きは良くて、良い雰囲気の演奏になったと思います。アンコールはラデツキー行進曲。打楽器(Triangle&アレンジ追加のTimpani)に登場したリトルプレイヤー達が可愛すぎでした。演奏会パンフレット

P.S.来月もブラ1やるのですが初めて2ndを吹きます。コントラより随分大変でさらいに苦戦中です(^^;)

えびすエスプラナードオーケストラ 第22回演奏会

【日時】2016年5月7日(土) 14:00開演
【場所】セシオン杉並 大ホール
【指揮】野村秀樹
【入場料】無料
【曲目】
プレコン:トロンボーン+コントラファゴットのアンサンブル
バッハ/管弦楽組曲第3番第3曲
ベートーベン/交響曲第7番
ブラームス/交響曲第1番
アンコール:ラデツキー行進曲
http://ebisuorchestra.blog.fc2.com/

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)