近況雑記 ~ 5月・6月ぐらいの状況色々

    日常・時事

最近なかなか更新できてないので近況を書いてみます。

最近ちょっと色々トラブルに巻き込まれたりした関係であまり更新ができていません…。1つ1つきっちり書かなきゃという変なこだわりもあってハードルが上がっていることもありますが。もっと気楽に書けるようしたいです。

写真コンテンツの更新も大分滞っています。それに合わせて旅行散策ブログの方も大分遅れてしまっています。かなり手間がかかる作業ではありますが、モチベーションの問題もありどうしたらうまく回るのか悩み中です。

お知らせ

写真コンテンツは「全国フォトたび」に改名しました。元の「全国風景写真」って漢字ばかりで堅苦しい感じだったので。

そして某J-POPネタは別ブログに分離しました。元々ここ本来のユーザー層との違いは気になっていいました。オタクでもなくピンポイントに表現力の高い櫻坂(と前身の欅坂)にしか興味がないのですが、お互いの領域を気にしせず思い切り書けたらと思います。

デザインの改修はちょこちょこやってます。このサイトはデザイン素人ながら自分で全てをデザインも実装もするというコンセプトでやってるのですごく微妙な感じですが、サグラダファミリアみたいに永遠に改修し続けるかもしれません。すごく手間かかりますが楽しんでやってます。

早すぎる梅雨明け、35度越えの暑すぎる日々にばてています。元々季節の変化、温度変化には弱い体質なので…。家にいても水分を結構摂取する必要があると実感しています。規則正しい生活で乗り越えねば。

色々ありますが気分転換はとても大事ですね。先日湘南の「磯っぺ」でしらすそば御膳を美味しく堪能しました。海の近くの解放感も良いですね。帰りに寄った平塚八幡宮も心地よかった。基本在宅なのでこういう機会は大事です。

磯っぺ

円安で楽器関係も値上げラッシュ。バンドレンやセルマーの値上げが話題になっています。ダブルリードは元々高いので値上がりするとえげつないので頑張ってほしいですが…。

最近TM NETWORKにはまっています。元々小室哲哉プロデュースの曲は好きだったのですが再燃しました。やっぱり小室氏は天才だなぁと改めて思います。ウツさんも美声を保っていてすごいですね。最高の還暦バンドです。

■TM NETWORK|Get Wild(from How Do You Crash It?)
https://www.youtube.com/watch?v=vSk152hj6XA

あと最近絵を描けるようになりたいと思うようになりました。Twitterで絵をUPしている方々のを見ていいなぁと思い。デジタルかアナログか、何から始めようか。

Twitterでは色々ネタがあったのでブログでもそれを元に色々書いてみようかな~。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)