9月の近況

    日常・時事

9月もあっという間に過ぎました。月1回は何かしら書こうと思うので、思うままに書いてみます。

上旬には能登旅行に行きました。旅行会社のツアーで行きましたがとても良かったです。行った場所は雨晴海岸、七尾城、総持寺祖院、白米千枚田、青の洞窟、見附島、輪島、のと鉄道乗車など。自然(海きれい、ダイナミックな岩)、文化(塩づくり、輪島塗等)、食(のどぐろ、カニ等)を色々堪能できました。そのうち旅行記書きます。

・白米千枚田白米千枚田

HP更新は大分滞っていますね…。最近モチベーションが低下し目的意識を見失っているというのが本音です。少しずつ進んではいるのですがもっと早めたいもどかしさ。主な更新は去年の秋旅行(鬼怒川)の写真ページです。表示も1列から2列化してスクロールを減らしました。土合駅のページが良く見られていますね。

X(旧Twitter)も含め、最近はどんどん色々な人の立場を気にするようになって自由に書けなくなった側面もあります。誰かの気に障ったらいけないと、視野が広がるほど窮屈さを感じていくそんな感じです。まだまだスランプ的な状況はやみそうにないですが。

SNSは難しい。それぞれが大変だし頑張っているけど、そんな時に世界のどこかで起きている理不尽な事、不幸な話、ネガティブな吐露を見てしまうと疲れてしまいます。何のために見ているんだっけ…?利用方法を整理しているところです。

首肩は相変わらず痛いです。これほど長引くのは初めてだし年と感じます。最近中年の洗礼という感じがする症状が色々出て年取ってきたなぁと感じています…。治療は続けてますがストレートネックらしいのでスマホ使う時も定期的に上を向いたり意識してます。整形外科はご年配の方々が多く、いずれは体中そうなるのかなぁ。

最近博物館や美術館に行きたいと思うようになりました。とあるミュージアムに行ったのがきっかけですが、演奏会も含めて東京はとても数が多くて恵まれているので、せっかくなので利用しないのはもったいないなと。インスピレーションや豊かさのヒントが見つかれば良いなと思います。

久々に買ったバンドジャーナルのダブルリード特集読みました。色々面倒な事がある楽器ですが、最初に初歩的な正しい扱い方を習得することは大事ですね。それで軌道に乗れば本当に楽しくて魅力を感じられる虜になる楽器です。自分も何かそういうお手伝いをしたいなぁ。

・バンドジャーナルバンドジャーナル

最も暑い夏になった今年であり残暑も続いていますが、涼しい日も出て来て暑がりの自分には一番過ごしやすい季節になろうとしています。健康の大事さを実感している所で、言い訳せずしっかり運動しようと思います。

ということで色々気にせず思うままに書いてみました。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)