【撮影まとめ】横浜と新宿~山下公園、大さん橋、西新宿超高層ビル群、都庁

    関東地方

毎度ご無沙汰です!
最近たくさんの事がありつつもなかなか日記が書けず・・・ orzひとまず最近の写真撮影記を書いていきます。
最近撮影した場所はこちら↓

■横浜
横浜の山下公園周辺を散策しました。周囲は開港の地でみなとみらい地区よりも歴史が長く、港町横浜の一番横浜らしい人気の観光スポットです。山下公園、大さん橋では潮の香り、船の汽笛、飛び交うカモメの鳴き声を感じられる憩いの場。日米和親条約が結ばれた開港広場周辺は開港の歴史を感じさせる場所。改めて故郷の素晴らしさを感じた。

・山下公園
http://mdai.jp/photo/2012yamashita_park.html

・開港広場・像の鼻パーク
http://mdai.jp/photo/2012kaikou_hiroba.html

・大さん橋
http://mdai.jp/photo/2012oosambashi.html

※2021/10/08時点
上記3ページは後の写真技術向上と再訪により削除し、以下新ページに置き換えました。



■新宿
新宿でビル群の風景や展望台からの風景を撮影しました。200mを超える巨大なビル群が林立していたり、遠くまで都市風景が延々と続いていたり、房総半島や富士山などが見えたり、とても広範囲でダイナミックな風景で、首都圏って大きな都市なんだなと実感できました。新宿センタービルは南側、都庁は東西を遠くまで眺めることができ、東京の特徴的な建造物も多数眺めることができ、夕空のグラデーションと一面に広がる輝かしい夜景も美しかったです。

・新宿の超高層ビル群

・新宿センタービル展望室

・都庁北展望台

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)