スマホ写真近況

    日常・時事

スマホ写真ベースの近況です。

新潟旅行に行きました

新潟市の市街地、佐渡島を中心に回りました。初新潟は今回もせわしい強行スケジュールとなりましたが、充実した旅になりました。また順次写真ページをUPしていきます。

・考えてみれば初の離島

猫脱走&戻る

夜中にチビ脱走。しばらく探しましたが深夜のため断念、朝まで待つことにしました。家猫は外に出ると自転車・車・人に驚いて事故にあってしまうケースが多いので、家の中から出さないのが基本。脱走は何度かありますが不安が毎度募ります。結局翌朝にひょっこり帰ってきました。その後しばらく素直な様子。やっぱり家が一番と思ってくれているのでしょうか。

・穏やかな日々が戻る

Fgソロ曲練習中

結婚式2次会でFgソロを演奏することになりました!会場の都合でピアノが使えないのでピアノパートはFinaleで音源を作成、アゴーギグも予め設定して何度も調整、曲について考えるきっかけにもなるし、自分の表現の意志がどんどん形になっていきますね。

肝心のFgでの演奏・・・。やっぱりソロって、本当に難しい。録音しては愕然として吹き方直して、を何度も繰り返している所です。想像以上に1つ1つの音の粒が雑だし歌い方もなんだか変。曲はサンサーンスのソナタから1・4楽章の予定。指がもつれやすい曲だししっかり表現しないと雰囲気出ないし・・・。でもすごくきれいな曲なので結婚式のような場にはぴったりだと思うのです。どんどん突き詰めて思い切った表現の演奏をしたい!

・ピアノ伴奏君と一緒に演奏。こういうやり方初めてで面白い(笑)

北里大学病院の新しい建物

相模原市にある北里大学病院、お見舞いに何度か行っているのですが、結構大きな病院です。ずっと建設中だった新しい建物が5月にオープンする予定で、4月末に入院者が先に引っ越し。早速お見舞いに行きましたがまだ工事中で館内マップにもまだない通路が描いてあったり職員も把握しきれてなかったりと、館内で30分ぐらい迷ってしまいました(^^;)行く方は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。建物はさすがに新しくきれいで良い感じです。

・左側が新しい建物。・上の階は眺めが良い

その他

鬼アレンジの吹奏楽第九を練習中。腰痛2週間ぐらいで治りました…。動かないから少し太った(^^;)

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)