お絵かきした吹奏楽楽器イラスト

    楽器探究    コメント(1)

以前mixiアプリのお絵かきアプリで描いた楽器のイラストをさらしてみます。

楽器の選択が非常に偏っていると思いますが(^^;;)

・バリトンサックス楽器イラスト・バリトンサックスご存知バリサクです。他のサックスに比べてベルが長い。

・コントラバスクラリネット(H.セルマー)楽器イラスト・セルマーのコントラバスクラリネットたまに見かける背の高いあの楽器。直線が描きづらくて曲がってます。

・コントラバスクラリネット(ルブランのLowC)楽器イラスト・クリップ型コントラバスクラリネット「水道管」タイプのうちクリップ型と呼ばれる形状。ホント同じ楽器とは思えない外見。

・コントラファゴット楽器イラスト・コントラファゴット管の折り返しが多くて立体感が難しい。けどなんとなくそれらしい雰囲気にできたと思います。

最低限の輪郭とキーでいかにそれらしく見せるかみたいな感じで描きました。まぁマウスだと不自由なのでそうするしかないですが…。大きな楽器は輪郭の特徴さえつかめばそれらしく見えるのでまだ楽です。小型楽器を描くのは本当に難しいですよ~。

        コメント(1)

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメント(1件)/

[1] 唐澤そな  2018/05/13(日) 18:02

すごい絵だな。どうしたらこんなにうまくかけるんですか。こんど、どうしたらこんなに上手く書けるのか、おしえてください。こんどは、トランペットを、エクスペリアで大丈夫書いてくださいませ。

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)