【旅行まとめ】京都旅行1日目:二条城、妙心寺、北野天満宮、平野神社、嵐山

    近畿地方

先日1泊2日で京都旅行に行ってきました♪去年に続き今年も猛暑にみまわれる中でしたが、足早に多くの場所を訪れ、今回も京都らしい風景をたくさん堪能することがでた充実した旅になりました。

今回訪れたのは二条城・北野天満宮周辺と嵐山、平安神宮~銀閣寺の東山地域。1日10km以上歩きました・・・500mペットボトルを5本は買いましたね。近年熱帯化しつつあるし夏はやっぱりキツイです(^^;)でも雨に降られたりせず天気には恵まれてよかったです。

詳しくはそれぞれの写真ページをご覧下さいませ。
※色々調べたりしつつで1ページ3~4時間かかりました(^^;)

二条城

目次

二条城

二条城二条城徳川家ゆかりのお城。大規模修復の募金を行っています。

妙心寺

妙心寺妙心寺46もの塔頭(寺院)を抱える禅寺。

北野天満宮

北野天満宮・平野神社北野天満宮学問の神様、菅原道真を祀る。

平野神社平安京から移された祭神。桜の名所。

嵐山

天龍寺天龍寺嵐山にある、京都五山の第一位の寺院。

嵐山の竹林京都らしい幻想的な竹林の風景。

渡月橋渡月橋嵐山のシンボル、桂川に架かる木造風の橋。

※各所のより詳しい写真は京都旅行2013の写真ページに掲載しています。

※2日目に続く

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

Newer >>  京都旅行小ネタ集1(2013/08/27)
<< Older   2つの金魚水槽を統合して大型化(2013/08/17)