【旅行まとめ】奈良・京都旅行前半:奈良(法隆寺、東大寺、春日大社等)

    近畿地方

日記ではご無沙汰になりました(^^;)世間ではロンドンオリンピックが盛り上がっていますね。なでしこ決勝進出、内村選手の金メダルなど、なんだか今まで以上にエキサイティングな感じでつい夜更かししてしまいます...

そして本当に暑い日々が続いていますね。そんな中さらに気温が高かった奈良・京都へ先日旅行へ行ってきました!7月28日から3日半、いずれも西日本は35度を越える猛暑日ですごく暑くて大変でしたが、多数の見所を訪れることができ、写真も多数取ることができ、とても充実した旅になりました♪♪

奈良は修学旅行などでも行った事がある場所が多いですが、年数経って改めて違う視点で見れたり、より深く理解できて、新鮮に見ることができました。奈良は出てくる話が1300年ほど前の700年代の事ばかりで、本当に歴史の深さを感じます。東大寺や各所の塔など、当時にしてはそれぞれの寺院のスケールが大きくて改めて驚きました。

目次

訪れた場所

◆1.法隆寺(五重塔などのある西院伽藍)
◆2.法隆寺2(夢殿のある東院伽藍)、中宮寺、慈光院

◆3.薬師寺、唐招提寺、平城宮跡

◆4.東大寺

◆5.春日大社、興福寺、猿沢の池、開化天皇陵 これでもまだ前半の、1日+半日分ですf(^o^;) 残り2日間分の京都も初めての場所が多く、充実した良い旅となりました。 残りの分も今後がんばって追って更新していきます!

※各所のより詳しい写真は奈良・京都旅行2012の写真ページに掲載しています。

【次へ】

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)