【散策まとめ】神奈川県の桜の名所、引地川の千本桜

    関東地方

こんにちは、旅行散策と一眼レフ撮影を楽しんでいる「みやだい」です。

桜撮りは今週がベストかなと思い、今日は神奈川県大和市の桜の名所、引地川の千本桜へ行ってきました。引地川の千本桜は小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅から高座渋谷駅の西側にあります。

天気にも恵まれ、静かな住宅街の川沿いに続く満開の桜のアーチがきれいで心地よい場所でした。春休みの子供達からお年寄りまで、たくさんの人が花見に来ていました。

引地川・千本桜

桜ヶ丘駅周辺

・小田急線桜丘駅から出発小田急桜ヶ丘駅付近の桜

・駅名にふさわしく桜丘駅周辺も桜であふれる小田急桜ヶ丘駅付近の桜

・近くの公園も見上げる桜のアーチ小田急桜ヶ丘駅付近の桜

・広場より、斜面から迫る桜の木々小田急桜ヶ丘駅付近の桜

↓より詳細はこちら

引地川・千本桜

・駅から15分ほど歩き住宅街を流れる引地川へ、心地よい自然の中の川沿いを覆う桜のアーチが続く引地川・千本桜

・足元は心地よい川の流れ、潮の香り引地川・千本桜

・見上げても快晴の青空ときれいな桜のアーチ引地川・千本桜

・心地よい桜のアーチが続く。道が広がると花見の人が現れる引地川・千本桜

・可憐な桜の花引地川・千本桜

・千本桜さくらまつり付近は人でにぎわう。出店もあり良い香りが漂う。引地川・千本桜

常泉寺・高座渋谷駅周辺

・桜エリアは終わり、川から離れて「花のお寺」の常泉寺へ常泉寺

・高座渋谷駅前のウォーキングマップ高座渋谷駅・ウォーキングマップ

・千本桜の看板とロータリーの桜高座渋谷駅・桜

・駅沿いの美しい1本の桜の木高座渋谷駅・桜

↓より詳細はこちら

おわりに

桜ヶ丘駅から高座渋谷駅まで、桜の名所の引地川沿いを歩きました。静かな住宅街を流れる川の流れや草花など自然の心地よさと共に、川沿いに連なる満開の桜を楽しむことができました。歩きやすい靴でぜひ訪れてみて下さい。

※このブログではざっくり紹介しました。より詳細は以下「写真コンテンツ」のページにまとめています。


   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)