蓄積していきたい前向きな言葉

    日常・時事

最近は大事だと思ったことはすぐTwitterでツイートするようにしてみています。その中から言葉を抜粋してみます。何かのヒントになれば幸いです。

・「○○さえすればよい」という発想では成功しない。当事者感を持ち、もっと発展させる事を考え続ける事が大事。
・人に言われたことも、本質を理解して行動することが大事だと思った。
・アピールしてるつもりでも、相手の視点では具体的説明のない「何でも屋」と同じレベルなのかもしれない。
・大事なのは最後、つまり「今」。
・身近に何気ない事が、「身遠」(外国、他企業等)では価値のあることだったりする。絶望するのはもったいない
・プラスである行動1つ1つが、周りに伝播して何かのチャンスに繋がっている可能性がある
・今後どこまで自分をさらけ出せるかが情報の信頼度の1つの指標になっていく
・あえて制限(条件)を加えるとやりやすくなったり体裁よくなったり
・人の心を動かすのは人の心
・ピンチはチャンス。自分(達)で考えて動かなきゃ
・しただけの努力を努力と呼ぶか、結果を出しただけの努力を努力と呼ぶか

改めて見ると色々考えさせられます。こういう言葉は自分にどんどん蓄積していきたい。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)