築地で行列のできる24時間営業の寿司店 すしざんまい(本店)

    日常・時事

先日築地場外にある有名なお寿司屋さん「すしざんまい」の本店に行って来ました。この日は日比谷線「築地」駅から歩き、大きな築地本願寺の建物を横目に向かいました。新大橋通り・晴海通りの交差する築地四丁目交差点からすぐ近くにあります。

場所はこちら → 食べログのページ

通りに入ると大勢の人が並んでいるのですぐに見つけられました。

お店の入口:すしざんまい本店周囲には新館・別館・回転寿司店もあるようです。

しばらく外で並んだ後お店の中で座って待つ間、店内に寿司屋さんらしい香りを感じ、たくさんのお客さん・板前さん・店員さんで賑わい、活気のある声が響いていました。1階のカウンターには何人もの板前さんが。これほど沢山の板前さんを見たのは初めてかも。テーブル席も1~3階まであり、店の外観から想像した以上に席が多いです。

今回食べたのは、
にぎり各種・明太チーズ玉子焼きにぎり各種・明太チーズ玉子焼き

かんぱちのカマ焼きかんぱちのカマ焼き

サンキューにぎり(下)サンキューにぎり

寿司に詳しいわけではないですが、とにかく新鮮で美味しくて満足しました!(^p^)まぐろのサンキューにぎりも3貫で390円とお手ごろ価格なのにネタが大きくて驚きました。明太チーズ玉子焼きも、温かくとろけるチーズと明太子が最高でした。立地から高いイメージがありますが、思ったほど高くなく、気軽に注文できるのも嬉しいところ。

市場から新しいネタが入荷した時は店内にアナウンスがあり盛り上がりました。こういうパフォーマンスの他、店員さんも親切で柔軟で対応が良く、サービス含めたクオリティーが高い事も人気の要因かもしれませんね。

今回食べたのはメニューのほんの一部だし、是非是非また食べに来たいです(^o^)24時間営業なので好きな時間に来られるのも嬉しいですね。近くの築地本願寺のパイプオルガンコンサートを聴いたり、お台場やTDR等の帰り/行きの深夜/早朝に寄って行ったりするのも楽しみですね。有名人も来るらしいので、いつか誰かに会えるかもしれません!

★最寄り駅:
東京メトロ日比谷線「築地」駅
都営大江戸線「築地市場」駅
都営浅草線「東銀座」駅、いずれも徒歩数分

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)