【松田河津桜散策】快晴の日に松田山の早咲き桜・河津桜を見に行った

    関東地方

こんにちは、旅行散策と一眼レフ撮影を楽しんでいる「みやだい」です。

昨日、神奈川県西部にある松田山ハーブガーデンの早咲き桜、河津桜を見に行きました。

※各地のより詳細な様子は松田河津桜散策2016の写真ページに掲載しています。

目次

松田の河津桜

少し葉桜になりかけている所もありますが遊歩道の斜面に美しい桜のアーチが広がり、鮮やかな黄色の菜の花とよくマッチしたきれいな自然風景でした。

快晴だったので富士山もクリアな姿を見せ、高台からは桜越しに平野部の街や相模湾までの開放的な風景が広がり、期待以上の風景を堪能できました。

・新松田駅からの富士山!新松田駅からの富士山

・鮮やかな河津桜と菜の花松田山の河津桜

・東名高速の大井松田IC周辺の開放的な風景松田山の河津桜

・桜越しに酒匂川松田山の河津桜

・快晴できれいな富士山!松田山からの富士山

↓さらに詳細はこちら


★アクセス:小田急線「新松田駅」より北側へ徒歩約25分、「まつだ桜祭り」(3/13まで)の表示に沿って行けます。またはJR「松田」駅北口よりバス有。

※各地のより詳細な様子は松田河津桜散策2016の写真ページに掲載しています。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)