【演奏会後記】ヨコハマベイフィル 第1回定期演奏会

    演奏会後記

23日(火祝)夜は横浜の関内ホールにてヨコハマベイフィルの第1回定期演奏会でした。

・馬車道にある関内ホール関内ホールシューベルト「未完成」はファゴット1st、「ブラ1」はコントラファゴットを吹きました。当日は比較的調子が良く、本番で今まででベストの演奏ができて練習以上に楽しめました。

「未完成」は集中力を保ってとにかく1つ1つを丁寧に、安定するように頑張りました。1楽章のヴィオラと一緒の所や2楽章のハーモニーなど、直前まで課題でしたが何とかうまくいって良かったです。

ブラ1コントラは「未完成」でのファゴットとは役割が全く異なりますが完全に切り替え。楽しくというと変ですが、最低音域でサウンドを大きくする役割を楽しんで吹いていました。4楽章フィナーレに向けての高揚していく流れは感動ものでした(^^)

・ステージ上のイメージ(ホール練習の時)全体としてとても雰囲気の良い素晴らしい演奏会になったと思っています。マエストロも良い表情をして表現していて、コンミスさんも堂々としてかっこよかったです。各楽器のソロもすばらしく、全体的に刺激になりました。みなさん真剣に音楽を表現していて、本当に良い雰囲気だったと思います。

両曲とも振り返ると色々な要素を積み上げていったと感じます。今後もオーケストラでの様々な要素を学んで累積してパワーアップしていけたらと思います。そしてお世話になった先生方、スタッフの皆様、そして聴きに来て頂いた方々にも感謝です!

打ち上げも楽しく大盛況でした!

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)

Newer >>  もうすぐフェスタ合宿(2014/12/26)