【演奏会後記】ヨコハマベイフィルハーモニー Winter Concert

    演奏会後記

横浜市鶴見区にある潮田地区センター体育館でのウィンターコンサートが終わりました。演奏曲はマイスタージンガー序曲、モルダウ、田園1楽章、第九4楽章抜粋でした。クラシックに詳しくない方でも全体的に聞きやすい曲目だったのではと思います。

演奏は全体的に多少のミスはチラホラありましたが…、自分としては思い切り表現して楽しんで演奏できました。多くが来年2月の定期演奏会の曲でもあるので次回に活かしていきたいです。あと曲間のMCによるとマエストロは意外に釣りが好きだったんですねw

そして最後の曲は第九。ドイツ語の生々しい発音と70人という大人数の迫力の合唱、第九はやはり格別です!盛大な曲も抜粋のためあっという間で惜しい気持ちが方々から伝わってくる気がしました。地区センターで合唱付きの第九をやるのはかなり意欲的な事なのでインパクトあったと思います。

体育館内の約200席が埋まる程のたくさんのお客さんに来て頂けました!通常の演奏会とは違う客層と思われますが、こういう機会にオーケストラに興味を持って頂けていれば幸いです。ベイフィルにとって第九は2013年に公募オケとして最初に演奏した曲であるというゆかりがあるので、また来年末も第九ができたら良いなと思います。

・リハ中のファゴット周辺ファゴットいっぱい

ヨコハマベイフィルハーモニー Winter Concert

【日時】平成27年12月19日(土)15時開演
【場所】潮田地区センター 体育館
【指揮】松本 宗利音
【ゲスト】バリトン:増原英也、公募合唱団
【入場料】無料
【曲目】
・ワーグナー/「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
・スメタナ/「わが祖国」よりモルダウ
・ベートーヴェン/交響曲第六番「田園」 第一楽章
・ベートーヴェン/交響曲第九番 最終楽章より抜粋(合唱付き)

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)