写真のリサイズで画質が変化していることに気付いた

    旅行・風景写真

掲載しているデジイチ写真ですが、元画像が大きいためリサイズしていますが、
それが原因で多少画質が変化していることに気がつきました・・・。
急遽全ての写真を、別の方法でリサイズし直して更新しています。
数が多いので結構大変ですが(><;)

具体的には、画像がシャープになりすぎていました。
サムネイルは特に、何かガサガサした感じで滑らかさがない状態でした。
写真自体もやはり曲線がスムーズではない感じがしました。
夜景などではむしろシャープな方が見栄えが良いのかと思い少し迷いましたが、
全部やり直すことにしました。
本当は写真ごとに決めた方がいいのですが、そこまでこだわると管理も大変ですね^^;

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)