1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2013年12月の一覧

2013年12月のブログ一覧

演奏会案内

【演奏会案内】吹奏楽団Festa2014

高校演奏会が終わったばかりですが、頭を切り替えて次はFesta。 年始ながら1年で最も濃い時間を過ごしてきます。 今回も個人的にも色々な挑戦がある…
演奏会後記

【演奏会後記】横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部創部50周年記念演奏会

明日からの合宿準備等で余裕がないので概要のみ。大事な事なので年明けに改めてまとめる予定: 超盛大に終演しました!拍手長かった~。客席のペン…
練習・体験

「アルミアタッシュケース型名刺入れ」を利用したリードケース

数年前に既製品ケースを利用したお手軽リードケースを作るのにはまっていて、その時作ったものが出てきて改めて見直すとすごく面白いと思ったので紹…
楽器探究

ウェーバー:ファゴット協奏曲

■V.ズッキアッティ「C.M.v ウェーバー: ファゴット協奏曲」 ■V.ズッキアッティ「C.M.v ウェーバー: ファゴット協奏曲」 https://www.youtube.co…
日常・時事

新しいサブPCのセットアップ時に詰まった事

年末年始の吹奏楽団Festaがあるのが大きいですが、色々慌しくなってきた年末です…(/><)/ サブPCが壊れたので新しいPCを購入し、そのセットアップ…
演奏会案内

【演奏会案内】横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部創部50周年記念演奏会

母校の高校の50周年記念演奏会のご案内です。 横浜市立桜丘高校吹奏楽は1963年に創部し、今年で50周年を迎えます。その記念としてOBOGも加わった形…
演奏会案内

【演奏会情報】早稲田ミュージックラボ 第7回定期演奏会

新宿区内で活動する小~高校生主体の合唱団・吹奏楽団の演奏会です。 吹奏楽団の方に新宿区吹奏楽団が編成を埋める形でお手伝いで演奏します。 特に…
練習・体験

高音域用のBocalを入手! ~ シンフォニックダンスのHighF対策

先日ヤマハのスーパーボーカル PN1を入手しました! ウエストサイドストーリー・シンフォニックダンスに出てくるHighF対策として高音が得意なボーカ…
練習・体験

シンフォニックダンスでファゴットのHighF!慌てて検証開始

今度「吹奏楽団Festa」(全国から集まって合宿&演奏会の団体)で演奏するバーンスタインのウエストサイドストーリーのシンフォニックダンスのFgの1…
日常・時事

mdai.jp Mobileをリリース

当サイトのiPhone/Android版のmdai.jp Mobileができました! mdai.jp Mobileはこちら。 ※後に廃止済み 最近毎日少しずつ構築してきてようやく形に…