1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2013年10月の一覧

2013年10月のブログ一覧

楽器探究

Wolf製ファゴッティーノ・FG8plusの紹介3

Wolf製C管ファゴッティーノの紹介の続きです。 ダブルジョイント ファゴット・ファゴッティーノのダブルジョイントの比較です。 ・指孔側 ・親指キ…
楽器探究

Wolf製ファゴッティーノ・FG8plusの紹介2

Wolf製C管ファゴッティーノの紹介の続きです。ジョイント別にファゴットと比較して紹介していきます。 テナージョイント ファゴット・ファゴッティ…
九州地方

【旅行まとめ】九州旅行:柳川、湯布院、高千穂峡、阿蘇山、グラバー園等

8月末に旅行会社のツアーで2泊3日の九州旅行に行ってきました。集中豪雨と台風の合間の日程で天気には比較的恵まれた旅となりました。今回は鹿児島…
楽器探究

Wolf製ファゴッティーノ・FG8plusの紹介1

所有する希少楽器、Wolf社製のC管ファゴッティーノのFg8plusモデルについて紹介していきます。 Fg8plusモデルについて Wof社は古楽器、現代の楽器、…
中部地方

山梨県立リニア見学センター

たまたま近くを訪れたので山梨県立リニア見学センターに行きました。大月市の南、都留市の水田が美しい田舎風景の中にあってなんともミスマッチな感…
旅行・風景写真

写真ページ・アクセスランキング・ベスト10(後半)

最近極端に力を入れている写真コンテンツについて、半年間のアクセス数のランキングを作ってみました。 今回は後半編、5位から1位の発表です! ※10…
日常・時事

雑記

・曲がった白線 横断歩道を渡ろうとしたら。 直線のはずの白線がいい感じに曲がっていた。線引くときに曲がったのを放置?アーティストの副業バイト…
関東地方

【散策まとめ】東京駅~復元された丸の内駅舎・新たな商業施設グランルーフ

東京駅は1914年(大正3年)に創建された皇居の前に位置する日本の中央駅。話題になっている丸の内駅舎を見に先日訪れました。 【写真27枚】東京駅駅…
練習・体験

横浜市立桜丘高校吹奏楽部 ~ 清々しい気持ちになれる大切な原点の場所

先日母校、横浜市立桜丘高校吹奏楽部の現役・OBOGジョイントコンサートの練習に行ってきました。 相鉄線星川駅から市営バス25系統に乗り、急坂を登…
家猫

飼い猫チビとシロの性格の違い

猫近況です。気がつけばもう5歳半になった2匹、今日ものんびり過ごしています。ここ数日少し肌寒くなったせいか、2匹で寄り添う時間が増えました。…