金環日食を撮影できた!

    旅行・風景写真    コメント(2)

東京では7時34分頃にピークを迎える金環日食、なんとか撮影できました(^^)

撮影場所は東京都町田市と神奈川県川崎市麻生区の県境、「中心線」のすぐ近くです。

ピーク時・リング状

三日月形

早朝から分厚い雲が覆っていて陽は出ないかと思っていましたが、
なんとか形が分かるように撮影できました!
2つの天体のダイナミックな共演は神秘的ですね♪

        コメント(2)

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメント(2件)/

[1] sasa  2012/05/21(月) 09:10

すごい!
撮影できたんですね!

[2] MIYA-DAI  2012/05/21(月) 19:25

sasaさん>
自宅前で標準レンズ+フィルターなしという超お気楽撮影ですがw 元々撮れるとは思っていなかったので準備してなくて、朝雲が厚くてなおさら無理かと思っていたら、意外にその雲フィルターに助けられました。でも白黒写真ぽくなりましたw
あと望遠レンズほしいです(T_T)

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)