【演奏会後記】東京ブラスオルケスター スペシャルバンド 歳末コンサート

    演奏会後記

日本橋三越での演奏を終えました。百貨店内の吹き抜けのオープンな場所での演奏で今回もたくさんのお客さんが集まりました。手拍子をしてくれたり一緒に歌ってくれたり第1ステージでもアンコールを発動してくれたり、お客さんとの近い距離感から感じるその反応からたくさんの人に楽しんでもらえたと感じました。演奏ホールよりこういうもっと身近な場所での演奏は良いものです。ちなみに指揮台は某プロオケからの借用で歴史があるもので、小澤征爾氏ら有名な指揮者さん達も愛用するものだったらしいです!16時からのプロジェクションマッピングもきれいでした。

個人的には楽器紹介が一番緊張しました(^^;)またゲネ本だったので色々とうまくいかない部分もあり反省はありますがずっとイメトレを頑張る日々でした。今回も素晴らしい貴重な演奏な場に参加できてよかったです。そしてこれで今年最後の演奏会を終えました。年間20回という新記録!今年は頑張りすぎました。天女像

東京ブラスオルケスター スペシャルバンド 歳末コンサート

【日時】2016年12月27日(火) 開演12:30~、15:30~
【場所】日本橋三越本店 本館1階中央ホール
【指揮者】渡邉 政樹
【入場料】無料(入退場自由、座席少ないので立ち見の可能性有)
【曲目】
・第1ステージ12時30分~
マンボNo.5、オリエント急行、楽器紹介、黒ネコのタンゴ、見上げてごらん夜の星を、上を向いて歩こう、ふるさと、アンコール:オーメンズオブラブ

・第2ステージ15時30分~
オーメンズオブラブ、コパカバーナ、ハリウッド万歳、久石譲作品集、上を向いて歩こう、ふるさと、アンコール:星条旗よ永遠なれ

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)