【演奏会感想】アンサンブル de ヨコハマ 設立30周年記念演奏会

    練習・体験

みなとみらい小ホールに演奏会を聴きに行きました。小ホールは初めてで5階にありました。会場にはファゴット関係者がちらほら。みなとみらいホール入口みなとみらい小ホールハイドンとモーツァルトのプログラムで、その一つはウィーンフィル首席ファゴット奏者、シュテパン・トゥルノフスキー氏によるモーツァルトのコンチェルト、とても貴重な機会です。ホールの生の響きで間近に素晴らしい演奏が聴けて幸せでした。ずっと指が一緒に動いていて早く演奏したい気分でした(^^;) 弦楽器も少人数ながら迫力があり演奏に意思を感じて、自分も譜面を追いかけるだけでなく表現しないといけないと実感しました。演奏会パンフレット素晴らしい演奏会でとても刺激になりました♪CDを買ったのと配布CDももらったので楽しみます。演奏会にはどんどん行きたいですね。アンコール

アンサンブル de ヨコハマ 設立30周年記念演奏会

~藤原真理(チェロ)&シュテパン・トゥルノフスキー(ウィーン・フィル首席ファゴット)を迎えて~
【日時】2016/10/13(木) 7:00PM 開演(開6:30PM)
【場所】横浜みなとみらいホール 小ホール
【曲目】
ハイドン
 交響曲第1番二長調HobI-1
  チェロ協奏曲第2番ニ長調HobVIIb-2(ソロ:藤原真理)
モーツァルト
 ファゴット協奏曲変ロ長調KV191(ソロ:シュテパン・トゥルノフスキー)
 交響曲第29番イ長調 KV201

P.S. 演奏会後は前職でよく通ってたクイーンズスクエアやランドマークプラザを歩く。夕食は何年振りかの一風堂。ばりうまか~♪同行者と少しマニアックなファゴット話をしましたが引かれてないだろうか(^^;)一風堂

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)