所有楽器紹介:ファゴット属の各楽器(+α)

    楽器探究

今日は夜来週本番のオケ練でした。以前もやったフィガロの結婚の序曲ですが油断していてすっかり感覚を忘れてしまい、速いパッセージが円滑に吹けず…orz タンギングも追いつかず…orz またしっかり練習する必要があると実感。ファゴットにとって鬼門の曲の1つですよね。

さて、所有するファゴット属の色々な楽器たちについて紹介します。

モーレンハウエルのファゴット。本当に美しい音色で表現したい意思に応えてくれる良い相棒です。モーレンハウエルのファゴット

コントラファゴットはコストパフォーマンスの良いアマティ。ファゴットだけではないより充実した活動をもたらしてくれます。コントラファゴット

ファゴッティーノちゃんはせっかく買ったのでどこかで使ってあげたいですね…。最近DACで売ってる物より古い仕様です。ファゴッティーノ

そして浮気相手(笑)※ファゴット吹きです ウクレレはハワイに行ったときに買いました。楽器色々

自分にとってはすっかり当たり前になってしまっていますが、改めてそれぞれの楽器を所有していることの貴重さを再確認。今年すでに10回の演奏会をこなしているし、これからも豊かな音楽生活をすごしていきます!

P.S.いずれはサリュソフォーンが欲しいです(笑)。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)