【収録イベント】第2回YouTubeオケ:劇場支配人、フィガロの結婚

    演奏会後記

土曜は第2回のYouTubeオケに参加しました。会場は京葉線越中島駅から徒歩。越中島駅

古石場文化センターの大研修室にて。よく響きます。会場の古石場文化センター

イベント自体は前回同様、3時間内で練習とYouTube用の収録を行うというものです。演奏曲はいずれもモーツァルトの劇場支配人序曲、フィガロの結婚序曲、どちらも2ndを吹きました。劇場支配人は譜面の1行欠損がありスコアから切り貼りして臨みました(笑)。フィガロの結婚は速いテーマの運指に加え苦手なダブルタンギングを頑張りました。練習&収録の様子

今回も少人数ながら弦の安定感がすごかったです。収録という独特の本番ですが、前回同様に短時間に集中力と緊張感で良いイベントになりました。いずれyoutubeにアップされる予定ですので探してみてください(笑)。

日曜はコントラファゴットでメキシコの祭りとカンタベリーコラールと展覧会の絵他の練習でした。なんだかFestaを繰り返してるような気分でした(・ω・)

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)