しばらく体調を崩す

    日常・時事

最近体調を崩しております。

葉の上の水のしずくがきれい

症状はふらふら感と動悸・頭痛、生活に支障はないですが活動的ではない状態。病院でも心臓や脳に異常はないとのことでストレスではと言われています。認識していなくても思った以上にストレスは蓄積しているんだなと実感しました。ふらふらは首の傾きも一因かなと思い整体いったり姿勢意識して軽減されました。姿勢は本当に様々な症状を引き起こすので、無意識に変な姿勢が癖になっていない見直しは大事です。姿勢もストレスも血流を悪化させるので、そのダブルパンチ状態なのかも…。

ゆっくり深呼吸(結構大事)も意識して安静な時間も持ちつつ、ストレッチやウォーキングなどもして、脈拍をチェックしながら経過を見ています。ストレスを避ける、歩くときや座るときの姿勢を見直す、PCをやり過ぎない、目を休めるなど、総合的な習慣の改善も必要ですね。色々な事が滞っていますが、生活を見直す期間となっています。

そんな状況なのもあり猫たちには癒されています。
・ダンボールが好きな猫ダンボールが好きな猫・寝る猫寝る猫猫たちは風邪一つ引かない健康猫です。

散歩していたら、
・珍しい千代田線車両@鶴川駅珍しい千代田線車両@鶴川駅・葉の上の水のしずくがきれい葉の上の水のしずくがきれい緑色も癒されますね(笑)。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)