【旅行まとめ】京都日帰り旅行(清水寺、八坂神社、金閣寺他)

    近畿地方

10月に京都へ日帰り旅行に行ってきました。天気に恵まれ良い写真が撮れました。

思い切って日帰りで京都に行ってきました!朝7:00に町田を出発し新横浜から新幹線にのり、10:00に京都着。清水寺周辺と祇園周辺と金閣寺周辺を観光しつつ撮影しました。紅葉はまだでしたが、天気が良くて鮮やかな京都の寺院や自然・都市風景がすごくきれいに撮ることができました♪そして日帰りにしては結構たくさんの場所に行けて、古都の雰囲気を満喫できて大満足です♪お寺が17:00に閉まってしまったため、今度は午前中の到着を早めることで時間を稼ごうと思います。足早の旅だったし、移動中のバスは爆睡でした(笑)。

金閣寺

目次

清水寺

■清水寺清水寺

■八坂の塔等八坂の塔等

祇園

■八坂神社八坂神社

■四条・鴨川四条・鴨川

金閣寺周辺

■金閣寺金閣寺

■龍安寺龍安寺

■仁和寺
※写真不足のためページ削除

※各所のより詳しい写真は京都旅行2011の写真ページに掲載しています。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)