気がつけばもう10月

    日常・時事

最近全然日記書けてなくてダメよ~ダメダメですね(+_+;)福岡旅行の文章を書きつつもなかなかまとまらなくて止まってしまっていて…。写真もRAW現像が全然納得がいかなくて嫌になってしまったのもありますが(^^;)

色々な面で人間て前に進むにはメンタルが大事と痛感しています。演奏関係の活動も年末に向けて色々と増えて来て、タスク全体的に多忙期がキックオフされたのを感じています。忙しいのは充実してるということでもあると思うので、今回もその恵みを感じつつ突っ切っていきます。

先日の御嶽山の噴火から、二次災害の危険性等困難な状況の中懸命な救助活動が続いています。石や岩が高速で飛んでくる映像を見るとその悲惨さが垣間見えます…。全員の一刻も早い救出と家族との再会が果たせますように。

思えば西ノ島でもここ数ヶ月もの間噴火が続いています。日本は自然災害が多い国だと改めて実感します。一方で災害に対する意識がかなり高い国でもあると思います。みんなで助け合って困難を乗り越えて行きたいですね。

涼しくなって寄り添う事が増えてきた猫達、相変わらず可愛すぎです。他にも夏の間は熱のこもる高い所に登るのを避けていたので、猫の行動を見て季節の変化を感じることもできます。

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)