パソコンのキーを押して違うキーの動きをする時の対応

    日常・時事

ノートPCでいつものようにパソコンを起動しログインパスワードを入力しようとしたら、キーを押しても全然違う動きをした時がありました。たとえば、fを押すとwが出る、左キーを押すとカンマが出る、のような感じ。Enterキーや十字キー等も区別なくキーの対応関係がばらばらになった状態でした。何度再起動しても結果は変わらず、物理的な故障かな?と思い焦りましたが、とりあえず静電気の放電を試しました。

【放電手順】

1.ACアダプタを抜きバッテリーを外す

2.電源スイッチを何度か押す(当然付かないがOK)

これで静電気を放電し、再びバッテリーを付けACアダプタを繋ぎ電源をONにしたら直っていました。

ひとまず一安心(-o-)=3

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)