スマホ写真近況

    日常・時事

今年も花粉の季節がやってきました…毎年かなり悩まされています。花粉の液を摂取する免疫療法が保険適用になるかもというニュースを聞いたので、その結果を期待しています。

さて、スマホ写真をベースに近況を書いていきます。

横浜線新車両

町田駅で新車両が止まっていました!新品ぴかぴかです(^^)見た目京浜東北線とそっくりですが緑色が目に優しい。横浜線E233系先頭や横にはYOKOHAMA LINEと書かれています。横浜線E233系

キャットトンネル

キャットトンネルなるものを見つけレビュー見ると猫に好評なようなので買ってみました。早速使ってみて、うちの猫達の反応は・・・キャットトンネルかなり好評でした♪何度も中に向かって突進したり、中でのんびりくつろいだり、二匹とも今までにないぐらいに楽しんでる様子が伺えました。最近暇そうにしてると感じていたので、本当に良い買い物でした!

上の家 鶴岡

保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘インター近くにあるにある老舗の蕎麦屋さん。実は昔横浜に住んでた頃家族でよく通っていたお店で、今回行ったのは15年ぶり!もう懐かしくて、建物自体も古い民家を利用した建物なので良い雰囲気で、時間が止まっていたようで、今もあいかわらず行列ができていてなんとも感慨深かったです。

・お店外観上の家鶴岡・蕎麦と天丼上の家鶴岡・お店の中の雰囲気(座敷席)上の家鶴岡古い製法を守っているこだわりの手打ち蕎麦、歯ごたえのある食感が特徴に思えました。つけ汁は少なめで、蕎麦本来の味わいを感じることができます。そば湯も温かくて深い味わいで最高です♪久々でどんな味かも忘れていましたが、今食べても美味しくて大好きです(^^)

写真ページは既に出来ていますが北海道旅行に行ってきました。近いうちにまとめます!

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)